ひさびさの完全休養日
昨日から肌寒いここ長柄周辺です。暑がりな僕が半袖から長袖に着替えてしまいました。そんな気候の変化のせいなのか、この10日間程身体の調子が優れないですねえ。腰の痛み、足の張り、頭痛等。 あんた何歳なの?って声が聞こえてきそう・・・。そんな状態で土方仕事がはかどるはずがありません。ってな訳で、友人の多くが通い好評の接骨医院に行ってみました。 車で15分。閑静な住宅街の1画に目指す医院がありました。症状を言うまでもなく、身体をなでる先生が僕の痛みの場所を探り当ててくれ、ほぼ1時間半いくつかの装置に身をゆだねました。するとあら、不思議、腰も足も完全とは言えないまでもすこぶる軽く感じるではあーりませんか。んー、お気に入りに追加。 先生ありがとう。
僕の痛みなど大したことではないんだな、先生の腕が立つとはいえ1時間でほぼ治る程度なんだから。痛みに弱い自分を発見。骨折をおして野球をする38歳、男金本の偉大さに最敬礼。 とは言え、やきもの屋さんの職業病ともいえる腰痛はやはり辛いですよね。知らず知らずのうちに腰や腹周りの筋肉がゆるんでいるのでしょうか?今度みのもんたさんあたりに聞いてみよう。
明日からまた土方仕事です。やきもの仕事が停滞しているここ最近、ヤバイなあ。 よし、猪木さんの言葉を思い出してがんばろう。<身体が元気なら、何でもできる。1.2.3.だぁーーー>。
|