プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きたきた!

       台風上陸


 西日本に上陸した後、勢力の衰えた台風が関東へと進路を向けることが常です。ところが今回は勢力の衰えぬまま神奈川の小田原に上陸とのこと。
久しぶりに台風の猛烈な威力を目の当たりにしています。
確か・・・2年前に直撃した時はここ長柄は丁度台風の目の通過線上にあって、台風?どこに?なんてとぼけてしまえるほど静かな時間を過ごすことが出来た覚えがあります。
 現在、朝方になり多少雨風共に弱くなっているものの、
昨晩10時から3時程の間の時折吹き襲う風の威力は凄まじかった!
大袈裟でなく家が揺れました、風で。
軒先もろとも屋根がひっぺがされそうな、そんな恐怖におののいていました。懐中電灯を家の裏手に向け、そびえるコナラが右へ左へ揺られる様を見ていると、まるでコンニャクが指にはじかれビヨ~ンビヨ~ンとなるかの如くクネクネしていましたし。
いつ家に倒れてきても不思議でないほどの揺すぶられかたでした。
正直恐かった!


 まだ夜が明けず未確認ながら倒木や家の破損、山の崖崩れなどは無いようです。少しだけホッ!
大西洋上で発生するハリケーンが年々大型化するのにつれ、太平洋上で生まれる台風もまた大型化!なんてことになりませんように。
何でもかんでも欧米追従はやめておくれ。
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/297-e8a41b6d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。