プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユニフォーム

       スイッチ、ON!


 4月、窯詰め窯焚き。
5月、展示販売、荷造り発送。
窯焚きこそ体力勝負ではあるけれど・・・どちらかといえば、ここ2ヶ月ほどは「静」なる時間を過ごしてきました。
初窯に関わる事柄の後始末がほぼ終わり、さぁ!6月。
ジーパンやチノパン、お出掛け靴を脱ぎ捨て、自分の定番作業着Tシャツビニールズボン、地下足袋に衣を換えいざ!肉体労働開始。
 
 不思議なことに地下足袋に履き換えると、体に力が湧いてくる。
トロ~ンとしていた血がシュパッと快活に流れ始めるような・・・そんな感覚。草刈りシュッシュッ、チェーンソウブンブン、重たいものもエンヤコラ!体を動かし、汗を噴出していると停滞していた思考が俄かに動き出します。6月からは「動」の時間がはじまります。


DSC04958.jpg






この記事に対するコメント
お! いよいよ始動ですね。
地下足袋がユニフォーム。イイっすね~。
これからのご活躍を期待していますよ~♪
【2007/06/04 00:54】 URL | AMA #PZXyn44A [ 編集]

静なる山坊主さんもいいけれど地下足袋履いた「動」の山坊主さんも好きですよ~
そして・・・てんこもりのご飯いっぱい食べてくださいね~
私は陶芸がしたくなってきました(^^)
【2007/06/04 22:16】 URL | fuuuu #LRRGMf.U [ 編集]

AMAさま
 へい、開始でやんす!がんばりやす。
やることてんこ盛りで腕がなりますなぁ。
AMAさんも地下足袋履いてみては?地面を感じれる、このfit感はなかなかですぜ!お・す・す・めだぞ~。
【2007/06/05 00:30】 URL | 山坊主 #- [ 編集]

  fuuuuさま
 それがですねぇ・・・胃が細くなってしまったのか、思うように食が進まないんですよ。
この間、廻る寿司を25皿しか食べれなかったし・・・。歳でしょうかね、とほほ。
 陶芸の気分ということは、肘はだいぶ良くなったんですね。ボチボチいきましょう!
【2007/06/05 00:39】 URL | 山坊主 #- [ 編集]

知性と野性をあわせもつ山坊主さま

本日おめにかかりましたが、胸に血がたぎっているかのようで、ほんとに「動」になってました。なに、25皿以上は入っているかんじでした。ぐわっとした存在感こそ開拓時代のあなたです。お帰りなさい。

【2007/06/05 18:16】 URL | ヤマンバ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 22:18】 | # [ 編集]

ヤマンバさま
 ぐわっ!!!でしたか、あの頃は。
つい小さくまとまりがちな昨今の自分に喝!ですね。勇気の湧くお言葉ありがとう。
そして、ただいま帰りました。
【2007/06/06 23:21】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/277-933e80f6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。