プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モノ造り仲間

       染め織り人


 隣町に住む、モノ造り仲間の斉藤知子さん。
糸を染め、高機で一点ものの巾着袋、ミニバック、トートバック、ショルダーバック等を織り上げ仕立てる作家です。
年に一度開催する自宅での展示販売が間もなく開かれます。

      いろいろており5
   斉藤知子 染め織り作品 おでかけバッグ展
 
       <日時>
2007年6月1日(金)~6月3日(日)
      午前10時~午後5時
       <場所>
      自宅(長生郡長南町) 

 詳しくは染織日記+あるふぁにて、ご覧下さい。

 斉藤さんの作品とは、近所の手作り作品の店ログハウスべあにて
出会いました。彼女の作品は自己主張は強くないものの、身近に置いておく又は身に付けるうえで飽きの来ない質実感を感じ、焼締のやきもの
と同類の匂いを嗅いだ気分になったものです。
素材に手間を掛ける姿勢にも共感しました。
扱う素材は違えど、モノを造る姿勢や試行錯誤を繰り返しながらも前に進んでゆこうという意気込みは見習いたいものだと、彼女の作品を見るたびに感じています。
 今回の新作もさることながら、自宅での展示販売ということでモノ造りの現場も見れるということも楽しみのひとつです。






この記事に対するコメント
お知らせありがとうございます!
ようやく縫製作業も終わりがみえて、一息PCの前に座っております。
このあとは価格設定です。
糸クズにまみれつつ、悩みまくり・・・う~ん。
最終難関です。
【2007/05/30 09:54】 URL | サイトウ #EDSLkfi6 [ 編集]

サイトウさま
 どういたしまして。
ひとまず・・・お疲れさんです。そうそう、値段付け、ほんとうに難しいもんですよね。僕も嫌というほど実感しましたねぇ。最終難関、何とか突破してくださいな。土曜日に伺います、楽しみです!
【2007/06/01 00:00】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/276-54a945fc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。