プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


案内状

       発送


 窯から出した一点一点を布ヤスリで磨き上げ、全ての器の水漏れチェックを済ませ、最後に肌を水で洗い終えました。
ここまでの作業・・・実は応援に駆けつけてくれた大勢の仲間達が自主的
に推し進めてくれました。当初の予定では全ての水洗いが終わるまでに5日ないし6日程時間が掛かると算段していたのですが・・・。
連日10人を超える応援者方が、根気と技術を要する作業をほぼ完璧にこなし3日間で全てを終わらせて下さったのでした。
ナント心丈夫な仲間達ではありませんか。
ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです。
車で2時間ほど掛かる距離を3日間通ってくださったK夫妻さんをはじめ
とする超強力部隊。
作品1つずつを慈しむように磨き上げ、手際よく水を注ぎ、
慎重かつ大胆に洗い上げるその手腕。
「仕事人」が揃ったところで、この方々の集団を「チーム磨りっ娘」と命名しました。
 六地蔵窯に欠かすことの出来ぬ面々「チーム磨りっ娘」の皆さん、
本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でございました。
皆さんにはただただ脱帽です!
出来ましたら・・・次の窯でもどうぞよろしくお願いいたします。

 そして発送の遅れていた初窯出しの案内状を昨日出しました。
近日中にお手元に届くと思います。
また、ブログを読んでくださっている皆様にもお知らせいたします。

 初窯出し
 5月3日<木>~13日<日>
 10時より18時まで
上記以外の時間でも、極力対応いたす積もりなのでHP上の連絡先に
知らせてください。皆様のお越しをお待ちしております。
 http://6jizo.com/
          




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/272-74405f55



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。