プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


       3日目


 400度を超え、温度が上がらない状態になりました。
程度の差こそあれどんな窯でも上がりずらくなる温度帯です。
器用に抜け出ようとせず、今はじっと辛抱!の時。
焚いても焚いても温度が上がらないというのは、精神的にはきついものがありますが、このきついなぁ・・・という気持ちそのものも窯焚きが出来るからこその感情ですから、喜んで受け入れられます。
窯を焚く、というこの充実感、やはりええもんです。幸せです。

 今、父が悪戦苦闘中。がんばれオヤジ!

DSC04783.jpg



この記事に対するコメント
感動を有難うございました。親子で窯焚きなんて羨ましかったですよ!
山坊主さん、引き締まったとても良いお顔をしていました。火を焚くのが想像以上の難しさだと言うことが良く分かりました。だからこその楽しみですね。本当は一本でも薪を入れさせてもらいたかったのですが、そんな大事な神聖なこと出来るわけないですよね。ただただ祈っています。大丈夫、大成功信じています。
【2007/04/19 18:44】 URL | 山姥 #- [ 編集]

山姥さま
 いらしてくださったのに何のお構いも出来ず、すみませんでした。心にゆとりがない、情けない状態です。もう少し頑張ります。
応援、ありがとうございます。
【2007/04/20 09:50】 URL | 山坊主 #- [ 編集]

いつまにやら~もう火が入って400度ですか!! 素人なので、温度はすぐに上がるものだと思ってました。少しずつなんだね!! ボクも近くに住んでたら、行きたかったです!!
【2007/04/22 13:06】 URL | サルタヒコ #- [ 編集]

サルタヒコさま
 そ~なんです、ゆっくりなんです。
ジワリ、ジワリ!ですね。ほんと、近くだったら楽しいのにね、ま、窯焚き時期に合わせてそのうち長期間遊びに来たらよかですがね!
【2007/04/25 23:43】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/265-b4245dc8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。