プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


師匠

       個展案内


 我が師匠、脇本博之氏の個展が東京・青山のギャラリー青山において
17日から開かれています。
http://www.bizenpottery.com/index.html

 会期は25日までなので、是非見に行かねば!と思っています。
弟子の自分が師の個展案内をするというのは、何とも生意気というか
出過ぎたマネのように感じるところがあるのですが・・・
その気持ちをどこかにしまい込んで告知いたしまーす。
 雪の舞う昨今、底冷え日和ではありますが、東京・青山散策と参りましょう。本日、18日は師が在廊です。

 



この記事に対するコメント
青山ギャラリ-のHP見させていただきました。
圧倒される美しさですね。
工房の写真の後ろの薪にも驚いた!
益々楽しみになってきました。
【2007/03/19 07:40】 URL | あべちゃん #- [ 編集]

あべちゃんさま
 そうでしょ、すんごいでしょ!
実物の存在感を体感して欲しいです。すんごい仕事ですよ、これって。
積み重ねてきたもののみが持つ凄みみたいなものを感じてしまいます。
僕もがんばりまっす!
【2007/03/20 02:32】 URL | 山坊主 #- [ 編集]

木曜日の午前中に、カミさんと二人で見に行ってきました。

造形、色合い、質感。。。

全然勉強不足の捉え手ではありますが、
力強さ、自由さを感じました。。。

なんか、うまくコトバにまとめるのが難しい、
そんな経験でした。
いいキッカケをいただけた山坊主さんに感謝!!
【2007/03/24 04:38】 URL | あまとと #FqTu9.sQ [ 編集]

あまととさま
 そうでしたか、観てもらえましたか。
嬉しいです。近場での個展開催の折には又お知らせしますよ。留まる事のない師の仕事は常に必見です。
 こちらこそありがとうございます。
【2007/03/26 04:29】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/255-5084bce1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。