プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食器へ

       追い込み


 制作の最終段階に入りました。
食器を大小、幾つかの形を造っています。

DSC04629.jpg


 皿の次は鉢、その後は小物を造り足してキリをつけようと思っています。
が、作品乾燥棚を見渡すと当初造りたいと、頭に描いていたものの
半分もカタチに出来ていないような気がして、今更ながら実力のなさに
ガックリしちゃっている今日この頃なのでありました、とさ。
出来るものなら最初から造り直したい!そんな気が沸々湧き上がってくる始末。

 この日記の更新が滞り気味になりつつありますねぇ。
いくらか中身のあるものを書いてゆこうと思っていますが、最近えらく
視界が狭くなっていることを自覚していて、また気持ちのユトリもどこかへ去って行っちゃいました。
以前は日々何を書いていたんだろう?なんて振り返りたい気が起きますが・・・まあ、こんな時があってもいいやなぁ!なぞと自己弁解しておるわけでして。
 とにかくも、がんばろうっと!



この記事に対するコメント
そうそう!無理なく続けて、楽しんでくださいね。
義務感が伴うと、どうしても楽しめなくなるし、
そういった空気が文章に残るのもね・・・。

更新頻度が空いてきたら、「集中してるのかな~」とか、
「煮詰まってるのかな~」、とか、「飽きてきたかな・・・」とか、
「アタマ割れてるのかな(傷はくっついた?)」とか、
読み手は勝手に想像して、楽しみにしてるもんです。

いよいよって時は、様子を見に行きますよ~~~♪

追い込み製作、頑張ってくださ~い!!\(^o^)/
【2007/03/13 02:53】 URL | あまとと #FqTu9.sQ [ 編集]

無理しないでいいですよ~
書きたい時に書けばいいし・・・作陶に没頭したい時は
他のことは考えたくないですよね。邪念がはいる?(^^;
どちらも山坊主さんのペースでやってくださいね。
4月が焼成なんですね。いよいよですね~
私も興奮してきました(^^)
額の怪我は大丈夫ですか?ご自愛くださいませ。

私は明日から旅行に行ってきます。
食べまくってきます!そのためにインフルエンザ治しました(^^;
・・・なんちゃって・・・まんざら嘘じゃないけど。

このままだらだら書きそうなので・・・このへんで!

ガンバッテくださいね~♪
【2007/03/13 13:49】 URL | fuuuu #pJwfKlE. [ 編集]

あまととさま
 励ましありがとうごじぇーます。
やれることには限りがある、と学習したしだいっす。額は抜糸を済ませ、今かゆみと格闘中。
【2007/03/15 01:08】 URL | 山坊主 #- [ 編集]

  fuuuuさま
 邪念にまみれて造る日々を送っとります。
そう、4月中頃には火入れをする予定でいます。
 と~く旅先で食べ物にまみれるfuuuuさんが目に浮かびますよ~。
腹壊さん程度に楽しんでくんしゃい。
土産話楽しみにしています。
【2007/03/15 01:14】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/252-3f9140c5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。