プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



       いゃ~困った、こまった


 扁平の胴体に口と小さな取っ手を付けると、頭の後ろをポリポリ掻く
人間に見えてしまうのは自分だけでしょうか。
今の自分が困った、こまった状態だからそう見えてしまうのか。

DSC04393.jpg


 造るものは自身の内面を映しだすもの、とよく言われます。
確かに・・・・・そうかも・・・・・。





この記事に対するコメント
進軍ラッパを吹いている太った兵隊さんのようにも見えますが・・・一度しかない、今しかない、貴重な日々ですね。初釜に向けて真剣に限界に近いまでに取り組んだ日々がいとおしくなる日がきっと来ます。いつもの事ですが健康一番ですので、睡眠は十分とって下さい。
【2007/01/26 21:16】 URL | 山姥 #- [ 編集]

山姥さま
 そう勇ましい姿ではないと思いますが・・・。
それでも、心の持ちようというか状態によっては
そう見える時もあるやも知れず、なのでしょうか。おもしろいものですね。
 貴重な日々・・・振り返った時にそう感じるのでしょうが、今は渦中に飲み込まれてナニがナンダか解りません。未熟ながらも真摯に土へと向かうほか、術を知らぬ自分です。あがいてみます。いつも温かい眼差し、心遣いを頂きありがたいです、ほんとに。
【2007/01/28 07:46】 URL | 山坊主 #- [ 編集]

ちょっぴり照れてる感じにも見えますよ!!
褒められて、謙遜してる感じかな~~~
【2007/01/28 18:53】 URL | サルタヒコ #- [ 編集]

  サルタヒコさま
 そう?ぼくのいやらしさが見え隠れしているってことかな。
気を付けんといかんね。
くだらないことをこのブログにかなりの数載せているんだけど、偽善者ぶっているな~と自分で感じることがよくあるんだよね。反応を求めるような言い回しとかもね。
後で読んでそう感じる時は、自己嫌悪になるさ。
きびしいつっこみ、期待しとるからね~。
【2007/01/29 06:06】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/227-2bcaeb8d