プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



湯呑

       五態


 量産の手始めに挽いた湯呑。
自分が湯呑を好きなこともあり、いくつかの形を造っています。

DSC03918.jpg


 まだ幾つかの形を造りたい欲がありますが、湯呑だけで300個にもなってしまいそうな勢いなので初窯分はこの位にしておきます。

 ところで、うかつにも先日に続きまた風邪をひいてしまいました。
5年に1度ひくかひかないか、そんなペースだったのが今月2度目。
どうも、ヤワな体になってしまったようです。
自愛精神で身を横たえていては、このままヤワになる一方のような気がして悪寒に震える体を仕事場に縛り付ける自己流荒治療を選びました。
バカです。あほです。
でも、上手いことに頭がバカなら体もアホに出来ているもので、その治療法が効いたようです。熱が下がり、悪寒も治まりました。
後は頭痛と喉の痛みが引けばバッチリです。
動けるうちは動け!今回の教訓です。








この記事に対するコメント
量産体制に入ったのですね?
初窯焚きはいつの予定ですか?
もしかして・・・年内なの?
頑張って下さいね!

あらっ・・・今年二度目の風邪とは・・・
ちょっと無理しすぎなのか、気が抜けちゃったのか?
荒療治もいいですがよく食べよく寝る・・・が基本です。
お大事にね(^^)
【2006/11/29 13:54】 URL | fuuuu #pJwfKlE. [ 編集]

fuuuuさま
 初窯年内なんて、まさか!
来年ですよう、来年。これから3000点作品をつくるんですから~。
 風邪は・・・なんでしょうね?おじいちゃんと呼ばれて以降どーも、調子が好くない!
食欲はやっと今晩からおかわりするようになったので、そろそろ全快!近しのはず。
どうもありがとう~。fuuuuさんもお気を付けなさいませよ。
【2006/11/30 01:47】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/183-4be55bb4