プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ととのう

       量産体制


 粘土の配合を終え、初窯に向けた制作を開始しました。
比較的量産に向くロクロでの制作です。何から造ろうか迷いましたが
湯呑から手を付けました。
この日が来ることを永い期間願っていましたが、いよいよその日が
来たとなると何故だか腕や指先がビビッてしまい、いじいじした作品が挽き上がりました。

 時間の経過と共に体も心も造りこむ体勢に馴染んでゆくことでしょう。
ほんと、いよいよ、です。
がんばらなくっちゃ!


DSC03899.jpg




この記事に対するコメント
本当にワクワクのはじまりですね。みんな同じ形に仕上がっているところは、さすがにプロと感動です。いままでブログにのっていた作品は試作品だったのですか?
【2006/11/26 16:03】 URL | 山姥 #- [ 編集]

山姥さま
 試作品というよりは指先の感覚を取り戻すための準備体操のような感じです。4年以上粘土に触っていませんでしたから・・・
ブログに載せたものは幾つかを除いて窯に入れない積もりでいます。
【2006/11/27 02:54】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/181-df59c636