プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



こんな日は

               ぬくい場所へ


 台風に負けず劣らずの猛列風が吹き荒れた午後でした。
少し弱った樹の枝、葉を一斉に淘汰してゆく風。
ハサミを振りかざす散髪屋が山を通り過ぎたかの様な光景です。

DSC03801.jpg


 そんな風の吹き荒れる中、仲間の溜まり場であるログハウスべあへ向かいました。
同町在住の絵本作家、どい かやさんの原画展がお目当てです。
家族揃って彼女の絵本を好きで、特に1歳半の娘は日に10回は絵本を開いて読んで聞かせてくれろ!とせがむ位愛読書になっています。
好きな作家が近所に住んでいるという幸せを味わえています。
 そうそうお目に掛かれない原画展が11月13日まで催しているので
覗いてみてはいかがでしょう。
詳しくはhttp://logbea.blog34.fc2.com/blog-entry-306.html

 彼女の絵本はお人柄同様<ぬっくい>です。
個人的には寒い夜、薪ストーブの前でくつろいで読みたい絵本です。
まさにこれからがその季節・・・



 



この記事に対するコメント
今日はありがとうございました~(笑)
(あ、日付が変わって昨日ですね・・・)
とっても笑い、はしゃいで、ほっこりした気持ちで
おなか一杯になりました・・・。

いやはや、ステキなご近所さんに囲まれて、
幸せモノです。。。ホントに。

帰り際の安田さんとかやさんのリアクションもサイコー\^o^/
【2006/11/08 01:28】 URL | あまとと #FqTu9.sQ [ 編集]

あまととさま
 ほんと楽しかったダス。僕は皆さんの10分の1位の出席時間だったのにあれだけ楽しかったって言うことはあまとと夫妻達は、どれ程楽しかったことか!この~幸せモノさん!
あのような企画は度々催すことを期待しましょう。
【2006/11/08 22:39】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/164-3e9a0d1b