プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



まる

       まるまる


 真ん丸って魅力を感じません。
が、まぁるいものには興味が湧きます。まぁるい形に魅力を感じる
というより、まぁるい形を形成するまぁるい線が好きです。

 それとも、いびつ極まりない自分の人間性が真ん丸に嫉妬している、のかもしれませんが・・・
<真ん丸に魅力を感じない>その心理を追求してゆけば、真ん丸の形状を造れない自分が用意した逃げ場に行き当たること必死!です。
そう、出来ることなら真ん丸を目指したいのですが・・・

 そう簡単にはいきませんねぇ。
だからなんとなくの、まぁるい線や形が好きだと思い込もうとしているのかも知れません。

DSC03729.jpg


  



この記事に対するコメント
私も同感です。
何なんでしょう?○でも□でも正円だったり正方形だったり
整いすぎてるものには魅力を感じません。
ちょっとしたゆがみはあったほうがいい・・・というかなくてはいけないです。
・・・なんて人それぞれの美学があるから強要はできないけど。
やっぱり作れない自分を正当化してるかな(^^;
【2006/11/03 11:18】 URL | fuuuu #pJwfKlE. [ 編集]

fuuuuさま
 ほっほ!仲間がいてうれしいですねぇ。
仲間というより<正当化一味>とでも名乗りましょうか。最近焼き物の方はどですかでん?
【2006/11/03 21:05】 URL | 山坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://6jizo.blog69.fc2.com/tb.php/157-891a68eb