プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ようこそ!

       ここへ


 ほんとうの年末になりました。
こまごました用事が増えますねぇ、この時期は。
そんな時節におめでたい話が転がり込んできました。
新たなお隣住人さんが引っ越されてきたのです。まあ、お隣さんといっても600m程離れた場所なんですが・・・

 北海道から移ってこられてほぼ3年になるN夫妻は傾斜地の杉林を
御自身で伐採、造成しそして完全セルフビルドの家を建築中です。
なんとか年内に長柄住人になりたい!その想いを胸に急ピッチで建築に励み、生活に必要な最低限の設備を整え、とうとう先日工事中の家に越されてきました。
住みながら細部の仕上げをやるしかないっしょ、薪ストーブがあれば
寒さは何とかしのげるっしょ~!笑いながらそう言われます。
 もう一方のお隣さんT夫妻と同様、ほぼ同時期に土地の開墾をしていた
仲間であるN夫妻の新居への入居は自分のことの様に感慨深いものです。両お隣さんの長柄住人になるまでの永い道のりを間近で観て来ただけに、祝福したい気持ちが溢れ出てきます。
N夫妻さま、ほんとうにおめでとうございます。
お隣さんになったこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 長柄六地蔵へようこそ!


スポンサーサイト