プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



物欲

       そそられまくり


 このあたりで最も大規模な電気製品店に行ってきました。
普段はとても物欲のない人間であると自負しているのですが・・・
電気店ってところはオソロシイ場所です。
欲しくなるものばかりが陳列されています。
デジタルカメラ、ビデオカメラ、携帯電話、液晶テレビ、炊飯器
掃除機、パソコン等々。魅力的なものばかりです。
 物欲がないと思っていたのは、思い過ごしだったことが今日分かりました。欲しくなりそうなものに目を向けないようにしていただけのコトだ!

 そうそう、今日のお目当ては加湿器だった!
ここ数週間、住居の湿度が30%そこそこで、薪ストーブを焚くと20%を切ってしまうこともあり、こりゃあ喉に好くないはずだ!ということで買いに来たのであった。30分近く迷った末15種類程の中から1台選びました。
湿気を帯びた空気の噴出口が熱くならない、消費電力が低い、
この2点が決め手でした。
もうちょいデザインがよければ尚よし!なのに。

 早速家にて試運転。
2時間程たった時点で、15%程湿度が上がっていました。
思っていたより好結果です。
夜、ストーブを焚きだすと30%台まで下がりましたが、以前よりはだいぶましです。
今夜はマイナスイオンとやらに包まれて寝てみよう。



スポンサーサイト