プロフィール

六地蔵山坊主

Author:六地蔵山坊主
 お蔭様で第4回の窯焚き、窯出しを無事済ませることができました。
遅々とした動きですが、確実にに前進している・・・そんな実感がじわじわ湧き上がっている昨今です。
春の窯に向け再始動します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



やぶれたり~

       皆勤賞


 日記更新が難しい日が月に何度かやってきます。
時間にゆとりのない日、ネタのない日。
ネタはあっても公開出来ないものであったり、
頭の働かない日。
書きたいことはあれど文章にまとまらない。
そんな幾つかの理由が重なった日には、更新を諦めようか!
そう思ってしまいます。
 
 諦めるまでもなく、ただの日記なんだから何かの想いに縛られる事無く
書きたいことを好きに書き綴っていけば良いじゃないか!
不定期更新だって良いじゃないか!そう思う自分も確かに居ます。
一方で、せっかく始めたんだからもがきながらでもお前の継続力を試してみろよ!という内なる声も聞こえてきたりして・・・
 更新してゆく理由は人それぞれなのでしょう。
自分にとっては、「継続させる」という事への挑戦の意味合いが
含まれているんじゃないかと、そう感じています。
皆勤賞を目指しているのも、その1つの表われなのでしょう。

 つくづく、窮屈で損な性質だなぁ、と感じますが
これも自分をカタチ造る心の1つのパーツなんだと思うと何やら
愛しい欠陥部品の様に思えてきました。
 
 さあ、これからも欠陥部品ばかりで構成されている自分を
楽しみつつ皆勤賞目指して継続してゆこう!
 


スポンサーサイト